私は引きこもりニートです

タイトルの通り私は引きこもりのニート

 

引きこもりと言ってもまったく外に出ない訳ではなく、、庭には出ますw

外出も必要な時には車で出掛けたりはします。

 

もちろん引きこもりになったのには理由があるのです

ちなみに年齢は21、男

 

引きこもりの人の心情って皆さん分かりますか??

なんかーTVの特番とかで引きこもりの人が出てたり、、ネットで当事者あるいは家族などの書き込みを見たり

あるいは実際に家族や友人の人もいるかも??

まあでも人それぞれだしー

程度もあると思います。

 

私は高校の頃に、不安障害になってしまって

それで毎日苦痛だった。

社交不安障害(SAD)って知ってますか?

前は対人恐怖症と言われていたものです。

まあ対人恐怖的な症状で、、人前で何かをする時に不安を感じるって定義されてますね。

 

それでいよいよ苦痛で、不登校になっちゃったんですね。

うん、思い出して今少し悲しいです。

 

視線恐怖とね、表情恐怖って症状があって

あとは単純に雑談恐怖とか。

視線恐怖症って聞いたことありません?

 

それでね用は周りからどう見られてるかが気になる、そして怖い、不安になるんです。

視線って周りの視線が不安なんですけど

でも自分の視線もなんですよ。

表情は完全に自分の表情が他人にどう思われるか不安になるものです。

それで怖くてついには常にマスクするようになってました...。

今では皆マスクですけどね😷

 

それでそれに悩んで

それって街中歩く時とか、電車とか

そゆとこでもろに発動するんですよね。

ずっと発動してます。

人と話す時だけとかじゃないんですよ。

 

視線恐怖、、

人がいたらもう不安と怖さに囚われます。

 

それでもう辛かったです

 

だからもう逃げたんです

学校から。

 

それからはまあ通院しながら

お家にいてうーん、、ゲーム🎮してましたね

オンラインゲーム

今もそれやってるんですけどね。

 

で通院は半年でやめて、、

学校をね中退して

通信制に入りました。

そこで一応遅れなく、、3月に高校を卒業したんです。

不登校になったの高3の5月でした。

 

それから免許をとって

少しだけバイトもしました

はい、2ヶ月だけ。

 

でもやっぱり殆ど家にいて

外に出るのは怖い状態です。

ほっとんど引きこもりなんです。

無職だし

 

でもね

色々あったんです。

少し書きずらいですが

スピリチュアルに目覚めて、、

守護霊を感じたりできるようになりました。

 

それからツインレイって知ってますか??

ソウルメイトとか聞いたことありますよね?

その流れでツインレイって有名ですが

そのツインレイに出会ったりしました

出会ったのは高校の時なんですけどね

色々と気付きがあったり、、進展もあったり?

そしてその相手は有名人なんです。

 

はい!何言ってるの?って感じですね

すみません。

頭おかしい勘違い野郎って思う人はいますよね

まあしょうがないですね

 

そんな感じで

とりあえず今も引きこもりの無職です。

 

こちらにツインレイのブログリンク貼っておきまーす。

twinopenspのブログ

 

まあゆるーく

引きこもりの心情?とか

精神疾患のこと

あと健康に目覚め始めたので健康のこと、、

スピリチュアルのこと

いろいろ発信して行きたいと思うブログでございます。

 

では。